FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ついにソフトバンク系からのアクセスがトップに

このブログは世間からは基本的にアンチソフトバンクブログとして認識されていると思っています。
キャリアからのアクセスはドコモかKDDIからが多く、ソフトバンク系からはほぼ有りませんでした。

それが今年に入ってから、以前から細々と有ったsoftbanktelecomからのアクセスが徐々に増え、
昨日のドコモ叩き、ソフトバンク微妙に持ち上げの記事のせいか、3キャリア内で始めてトップに
躍り出ました。

もしかするとsoftbanktelecomってソフトバンクモバイルからのアクセスも含んでいるのかも知れません。

以前はソフトバンクのビーナス端末とジニーのことを書いたらsoftbank.co.jpからこのブログを
調べるようなアクセスが有り、それ以来softbank.co.jpからのアクセスは眺めている範囲では有りません。
以前ソフトバンク以外のキャリアからもこのブログを調べる動きがあったことが有りますのでもう
慣れっこですが。残念ながら携帯業界では働いてないので調べても無駄ですよ。


基本的にここはソフトバンク系からのアクセスは少ないブログなので今回の一位は非常に驚いています。

ntt系は非常に多くの系列会社からのアクセスを頂いています。
ntt系だけで日に10社以上あることも珍しく有りません。
特に光の道関係の記事を書いていた頃は毎日がその状態だったように思います。
と言ってもざっくり眺めているだけなので厳密にはどうだかは分りませんが。

ちなみに昨日の3キャリアのアクセスの順位は
1位 softbanktelecom
2位 KDDI
3位 ドコモ
でした。

KDDIとドコモは記事の内容や日によってどちらが上に来るかはまちまちです。
KDDIはKDDIをいい方向で取り上げた記事を書くとどかっとアクセスが来る傾向が有るように思います。

ドコモは最近は叩くとアクセスがぐっと減ります。
以前はドコモを叩く記事を書くとドコモからのアクセスがどかっと増えたのですが・・・。
やっぱり殿様になってきたのでしょうか。

やっぱりアクセスが増えると人情的に叩き難くはなります。
それでも叩くべきは叩くのが私のポリシーなのですが、やっぱりどこかで「がんばれ」という
気持ちは有るので甘さが見え隠れするかも知れません。
自白すると最近KDDIは叩き難いです。

ドコモも徐々に叩きにくく感じてきています。
何故かというとだんだん弱ってきているから。
逆にソフトバンクは強いですよね。
だから以前よりもっと叩きやすい。
孫正義氏個人は更に強いのでもっと叩きやすい。

今の所そんな感じです。

先ほど昨日のアクセスを確認して意外なものを見たのでとりあえず記事にしてみました。
関連記事
  1. 2011/06/24(金) 03:12:42|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<孫正義氏、「日本では自分が儲ける為に反原発です」 | ホーム | @masason「福岡の当社ネットワークセンターで非常用発電機燃料の流出事故が発生しました。」>>

コメント

長文誤字失礼

私は同じ理由でドコモがあまり好きではありません
現在はiPhone4とともに昨年ドコモよりmnpしましたその前はauでした(メイン)の話
ドコモからパケット定額によりauにして3M制限とフラットだとドコモの方が安いので変えました
そして去年iPhoneとともにSBにしました
理由はまずiPhoneの魅力(お祭り感)それに料金が安い生活環境が変わり年に何回も機種変できないし(iPhoneならせいぜい1回位)
キャリアは時に意識はしないけどやはり自分の使っているとこを応援しますね

ドコモは1番大きく強いのに後だしジャンケンのところが嫌ですね
率先して業界を引っ張ってもらいたいです




  1. URL |
  2. 2011/06/24(金) 11:31:46 |
  3. NO9 #-
  4. [ 編集]

SBグループの中の人が注目しているようですが w

SBは卑怯者の体質がトラウマになって嫌いですよ!

餌撒き体質とでも云うのかな?

急激に成長する為には、SB的には必須の「毒が隠れている見栄え良い甘い果実』でしょうか w
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 13:56:38 |
  3. エイユウ #D.3D8ZuQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/1643-a86a21b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。