FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

○iPhone4S有り ×iPhone5無し

9月発売が噂されるiPhone4Sの売りは「通信の高速化」?

次世代iPhoneは曲面ガラス搭載?

この9月に噂されていたiPhone5はどうも余り変化が無く、高速になるだけという
噂が立っている。CPUをデュアルコアのA5にしてHSPA+対応のiPhone4Sに
なるという話だ。中には殆んど確定ソースとして扱われているような場合も。

確かにiPhone4で困る事は殆んど言ってない。

機能・性能だけではもはやAndroid端末相手には歯が立たないレベルに来てしまった。
ここから先はAppleらしさで差をつけるしかない。

そのAppleらしさの一つが下の記事に見られる曲面ガラスかも知れない。
デザインもAppleらしさを作っている一つなのでこの噂も十分信憑性を感じます。

発売が9月に伸びる事でAndroid勢に3ヶ月という時間を与えてしまう事になる。
iPhone4S(5)を発売後、クリスマス時期には4コアのTegraを載せた
Android端末が出てくるものと予想される。

次期iPhoneはこれとまともに戦う事になる。
どんどんハイエンド志向のユーザーはiPhoneから離れていく事になりそうに思う。
32Gモデルと16Gのモデルで常に上位モデルの方が売れていたはずが、去年の秋以降
16Gと下位モデルの方が売れるようになりましたが、今後は上位モデルと下位モデルが
販売ランキングで並ばないことも増えてくるのではないかと思います。
関連記事
  1. 2011/05/24(火) 19:33:36|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンク、関西地域でのネットワーク通信障害について | ホーム | ドコモ、月々サポートセット割>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/1562-a3dd6cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。