FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

東北に乗り込む#13日目

すみません、お金を振り込んでいただいた分の確認お一方漏れていました。
現在9人の振込みが確認出来ており、合計29万円の援助金を頂いております。
昨日も一方メールで振込みの申請を頂いており月曜には口座に入金されるとの事です。
皆さんからの、私の予想を大きく上回る多くの支援有難うございます。
頂いたお金は気仙沼市の災害対策本部で救援物資を集約しております気仙沼地方青果市場の
ほうへ日々野菜50キロを運ぶ為の活動資金として使わせていただきます。

私が帰る宣言を出すまでは資金提供の申請を受け付けております。
今頂いた資金で4月末いっぱいはほぼ確実、5月はまだこれからの状況ではないかと思います。
また裏で別の形ででも他の方に対して引継ぎは出来ないかとう提案も頂いています。
進行状況は難航気味で実現できるかどうかは未知数な状況ですが。

もし他にも私の活動をそのままでも、違った形でも引き継げるという方がいらっしゃいましたら
遠慮なく連絡頂けると助かります。提案だけでも構いません。気仙沼、または他の被災地の方に
その地域で不足しているものをリサーチして送り届けるという活動を支援できる方はご連絡下さい。
気仙沼においてはインフラ整備は出来上がっていますので私とそのまますぐ交代が可能です。
必要なものは日々の記事にある写真の野菜が詰める程度の車(軽でも可)と運転手と1日の
野菜代金2万円程(現金払い)+運ぶ為の様々なコストです。
野菜の選択は購入元にお任せにしているので内容を指定する必要は有りません。
仕事ではなく完全なボランティアです、ご理解して頂ける方は宜しくお願い致します。

メールはsuzunone.m(あっと)gmail.comまでお願いします。
(このメールアドレスに特定電子メールを送信しないでください)



乳製品が弱いんじゃない?と書いた直後、何故かいつものスーパーの売り場のヨーグルトが
ものすごく充実してました。もしかして地元のスーパーの人も見てる?
というかこれだけ気仙沼気仙沼と書いていたら誰かしら見ていてもおかしくないですよね。
まあ細かい事は気にしないでとにかく日々やるべきことをやっておきましょう。
とりあえず風評被害の福島県産のヨーグルトがあったのでこれをゲット。
全く余計なことをしていない素朴な味に好感。
明治ブルガリアヨーグルトのプレーンタイプに少し砂糖を入れたような味です。


左、物資納入先の気仙沼地方青果市場の日々届く物資の様子。
右、それを納品する先の明細。
缶詰・コンソメ・トマト・青物・湯たんぽ・水きりネット・・・青物は私の野菜の事だろうか?
トマトは私のではないので他からも送られてきているようだ。


この日の野菜はこんな感じ。
物が届いたらとにかくてきぱきと下ろすセンターの方達。
異様に高いテンションで一気に下ろしきってしまう。
恐るべきパワーだ。


超低燃費マニアの私のこの日の成果。
168Km走って使用ガソリンは12.55L。
つまり13.386Km/Lの燃費を叩き出したということです。
今までで最高記録を達成。
ちなみに小さな山越えも含んでいる高低差のある土地を片道雨天走行で、しかも予備ガソリンや
一週間分以上の水、宿泊の為の各種あれこれ。それと野菜50Kgを片道運んだ上でこの燃費を
達成しています。それを12万キロ以上走った古いタウンエースが下道を走って叩き出す燃費なの
ですからこの数字を見た私ですら驚きました。
更に付け加えると1~2時間程度は暖房の為のアイドリングも行っています。

ちなみにタウンエースの10-15モード燃費(カタログ燃費)は9.3Km/Lです。
つまりカタログ燃費以上で荷物を運搬した事になります。
日々運搬コストを下げる為に死に物狂いで努力をしています。
そのうちこの超低燃費を叩き出す為のテクニックを記事に纏めようと思っています。
かなりハードルの高いテクニックですが、役に立つ事も多いと思いますので。


一日中雨だということだし調べ事や見回りは無しにして、5時頃さくらの湯に到着。
しばしネットをしてから入浴。
いつもはラストオーダーに間に合わなかったさくらソフトを始めて堪能。
これ本当に桜餅みたいにさくらの味がする。
とても美味しかったです。
どこかで食べた謎のソフトもそうだったけど、やっぱ乳製品関係全般が美味しいです。
メニューは震災で食材の確保が難しいので限定メニューとなっていました。


この日の晩御飯。
イカがとにかく美味しかった。
こちらではイカソーメンという表現はしないのだろうか。
関連記事
  1. 2011/04/24(日) 10:06:51|
  2. 災害・原発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東北に乗り込む#14日目 | ホーム | 東北に乗り込む#12日目>>

コメント

毎日ご苦労様です。私は高校生なので現金での支援はできませんがこのような事を実際に行動に移していらして本当に感動しました。寮に今年から入寮しまして、やっとネットにつながり久しぶりにこのサイトを見ることが出来ました。応援しています。
  1. URL |
  2. 2011/04/24(日) 13:03:00 |
  3. . #-
  4. [ 編集]

>.さん
応援コメント有難うございます。
こういったメッセージを頂けると本当にやってて良かったって気持ちになるんです。
最後まで頑張りたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/04/25(月) 08:38:49 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/1504-b26e85c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。