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鈴の音情報局blog

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SBから無料提供のホームアンテナの調子が悪い

金曜に書いた記事を月曜の仕事始めでここにおいで頂く方達(特にキャリア系の方)にも見てもらいたいので
今日は余り派手には記事を書きません。でもこれは無視してはいけない事なので書いておきます。

それはソフトバンクのフェムトセルが電波障害の原因になっていて、副社長がそれを指摘されても堂々と
「そんなことはない」と言って報告者を罵倒しちゃってますって件。実際に電波障害が起こった例と
その顛末を詳細に書かれた記事とセットでお楽しみください。


これでいいのか?SBさん

間違った知識を披露した挙句「知識が無い」と人を罵倒する #softbank の副社長 @matsumotot68

上の二つはセットにしておいた方が更に説得力が増しますね。

実際に派遣されて工事をされる方は、工事自体は出来ますが電波のことについては素人も同然の状態の
ようです。だからみんな電話口で必死に粘るんですけどね、でも素人同然の対処をしている方のほうを
キャリアの窓口の方は信用しているようです。

困ったものです。
関連記事
  1. 2011/02/20(日) 19:32:59|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
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コメント

>LANケーブルが抜けない…。力任せに抜いた!(オイ!)
これ工事出来てるんですか?
確認もしないでフェムトとホームアンテナ配ったり・・・
これがソフトバンク流ですか。
あと、松本さんってこういう方だったんですね。もっと温厚で冷静な方だと思ってました。
Twitterでの事なのでもちろん社長の目にも止まっているでしょうね。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 23:04:45 |
  3. ナギ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

下請けの業者やらサポートやら技術系の人員やら
表に出てこない部分での徹底的なコストカットぶりは凄まじいですね。
Yahoo! BBでいろいろやらかしてた時と大して変わってないようで。

副社長さんは思い込みが激しいタイプなんでしょうか
全く議論になってないという場面をチラホラ見かけますが
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 23:46:35 |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

大森の某企業がフェムトセル(かホームアンテナかわかりませんでしたが)のバイトを募集していました。
「お客の所へホームアンテナを配達するだけの簡単なお仕事です。」
みたいな事が書いてありました。
配達という言葉にすごく違和感を覚えました。
ソフトバンク自体にはそういう作業をする実働部隊は居ないでしょうから
こういう下請会社が雇ったバイトの人がやってるんでしょうね。
技術的なことが分かる人がやるのが一番なのは勿論ですが、難しいでしょうね。

@no_softbankさんはソフトバンクを潰すのが目的( http://goo.gl/hNkxj )だそうなので
相手にしてもしょうがないですが。


  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 01:33:36 |
  3. 通りすがりのSB&Wユーザー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

SBはいい加減にしてほしいなぁ・・・
利益にしか目が行ってなくてユーザーのことなんか考えてない
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 01:43:07 |
  3. 学生ユーザー #-
  4. [ 編集]

TWITTERで煽り耐性ない人が(勝手に)煽られて炎上するのは滑稽でありますな。煽られたり自分を攻撃されている(と、思う)時に、ついつい口を滑らせる輩が多すぎて笑える。
大企業の副社長の仕事にTWITTERが含まれているのですかね?適材適所を知らないんでしょうか。
ソフトバンクに不利になることなら下手に口を開かないで居ればいいのに。火病という奴ですかね
リンク先にかかれていることが本当なら大問題だ。こんなことが自分の身に起こったら
ユーザーの目にはこう写るでしょう:
TWITTERしまくりソフトバンク副社長に気軽にいつものように尋ねてみたら、幼稚な子供のような返答をされた。議論にならない
ならしかたない思って適材適所の「適所=サポセン」に訪ねてみたら暖簾に腕押し
次期iPhoneをソフトバンクで"賢く"使うつもりだが、上の様子を見たらなんだか不安になってきた。猿に論理?
お客がサポートを求めたときにサポートできない企業に信頼などあり得るものか
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 01:55:01 |
  3. LOT #zmXgS/OI
  4. [ 編集]

>ナギさん
松本さんって自分が納得しない事には感情むき出しで反論してきますよ。
私も松本副社長とやりあったことは有ります。
理屈ではなく感情で来るのでやりあってたこっちが面倒だったです。
まあきっちり理論を組み立てて反論すれば最後はごめんなさいしてくれるんですけどね。
でもそれがあのクラスの会社の副社長の有るべき姿とは到底思えないです。

>ななしさん
はい、私も松本副社長とやりあった時、自分の知らない世界の事でもTVの受け売りでそのまま
反論してきたので思いっきり叩いてやりました。結局最後にはごめんなさいを言ってくれたのですが、
これが一部上場企業の副社長の姿かと思ったら情けなくなってきました。
松本氏って既にいいお年を召してらっしゃる方で、珍しく本音派で好きな人のはずだったんだけどなぁ・・・。

>通りすがりのSB&Wユーザーさん
それは下請けの問題では有りませんよ。
下請けを選ばないソフトバンクのせいです。
出来る限り安く負ってくれる所を選んで、ぎりぎりまで値段を下げるので下請けは"運ぶ"ことしか
出来ないわけです。それ以上のことをすれば赤字になるからできません。
よって下請けのせいではなくてソフトバンクが悪いのです。

>学生ユーザーさん
見かけをどう安くするかに腐心した結果ですね。
本当に困ったものです。

>LOTさん
折角のTwitterを上手に宣伝材料に使えばいいだけなのに、どうもソフトバンク関係の部分は
悪いところまで見えすぎるんですよね。
無視できるところはしっかり無視すればいいと思うんですけどね。
嫌いな人を振り向かせるどころかより嫌いにさせる効果ばかり目立っていると思います。
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 02:30:37 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

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