FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

N906iL

mpwさんところのN906iLの計測結果が無線LANとi-modeに分けられました。
それを見て無線LANは接続で意外と速度が余り出てないとか早速言われてます。
でも無線LANなんて所詮そんなものなんですよ。
本当に54Mも出るなんて信じてるほうがどうかしています。

私はパソコンで普段無線LANを使用していますが、自分の席に居る時は
出来る限り100-BASEの線をつないでいます。無線LAN内蔵のノートパソだけど。
無線とケーブルじゃ信頼性もスピードも全く違うしね。

数ギガのファイルコピーとか、超高解像度のプリントアウトとかしてみたら
無線の遅さが身に染みて分かります。ここらがケーブルをつなぐだけで
5~10倍はスピードが速くなるんだから無線なんて使ってられませんよ。
そういうわけで自分だけケーブルで利用。


906iLは今後多数の計測が来るでしょう。その中にはいい条件が
揃った計測もあると思います。それでも10M突破は無理だと思います。
何より無線LANは電池食うんでね、電力落とすためにそこでスピードを
削ってる恐れもある。

どっちにしろ条件揃っても5M超えるのがやっとではないでしょうか、
10M越えは恐らく出てこないだろうと思います。よっぽどi-modeの
増強がしっかり出来て全ての条件が揃えば出ないことも無いかも
しれませんがそれは二度と出ないメモリアルな記録になると思います。

セキュリティーのことも含めると無線LANって規格がややこしすぎるんです。
しょぼいものを無理やり拡張してるんだからスピードが簡単に出るほうが
不思議です。サードブレーキを思いっきり引っ張って走っている車のようなもんです。
動いてるだけでも不思議なぐらいだから。
関連記事
  1. 2008/05/31(土) 21:40:02|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レスです | ホーム | iPhoneってどうよ>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/106-0f6eed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。