鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【歪められた立法】孫正義氏によって立法と行政が歪められた過去の実例、ソフトバンク丸儲けの裏側

ここ半年、マスコミによって余りにも安倍総理サイドの意見が封じ込められ、
首相自身が生放送で出演して自身の声を伝えるということが行われていますが・・・。

そう森友から始まった、加計学園問題。
あれなかなかやってくれましたね。
民進党とマスコミの裏付けのない前川氏等の意見を百回千回と報道して嘘を本当にする話。

前川氏の落ちはこんな感じで。


やっぱり安保法案に反対系の方でしたw
しかもあの国会デモの中に居たって・・・中核派やら革マル派も居たあの中に。


で、そこが落ちたのはいいとして、「行政が歪められた」という印象的な発言。
それは加戸氏が総理サイドに立ち「歪められた行政を安倍総理が岩盤規制を打ち砕くことで正された」と
発言し、ほとんど報道されなかったものの、正しい意見を世に突きつけました。



さて、過去にはそんなことはなかったのか。
「行政が歪められた」のではないかという案件を思い出します。



リンクされている動画はこれ。



孫正義氏と菅総理大臣が癒着し、マスコミまで一緒くたになって、立法と行政が歪められた例。






あうあーー。






これも忘れずにね。

当ブログ記事
ソフトバンクが再生エネにかけられた高額な補助金でぼろ儲け、WBSがおもいっきり批判報道


800MHz云々や、その他の行政が孫正義氏によって歪められようとしてきたことはまたの機会ということで。

関連記事
  1. 2017/08/06(日) 10:40:06|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドコモがVHF-High帯を利用してTD-LTEで「公共安全LTEシステム」を構築し、それを利用して航空機内でWi-Fi通信サービスの実証実験に成功 | ホーム | iPhone 8の生産は順調との話が出てきた・・・実は全く例年と同じスケジュールの可能性も>>

コメント

この件が何故メディアに騒がれないのか不思議でなりません。これこそお友達に利益誘導した話じゃないですか!しかもこの悪法のせいで実害出まくり。電気料も負担が増えてます。

電波行政の根本的な見直しが絶対に必要ですが、残念ですが野田聖子という到底受け入れられない人を総務大臣にした安倍総理にはここを期待するのは無理かなと思います。
  1. URL |
  2. 2017/08/06(日) 10:58:45 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

>>空耳さん
マスゴミからカスゴミにレベルアップし、カスゴミが同胞のお友達に利益誘導しているってだけの話
ネットで真実!なんて事いうわけではないけど、ネットでしか無修正未編集の質疑応答が見れる環境がないんですよね
  1. URL |
  2. 2017/08/06(日) 11:28:57 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

>空耳さん
あの事故の直後、「電気代が上がってもいいから原発反対」と言っていた層のご意見を是非是非賜りたいところです。


>Nexus7持ちさん
ペッパー推しやら、異様なiPhone/iPad推しやら、マスコミはとにかく
ソフトバンクが有利になることなら何でもやってきたしこれからもやるでしょうね。
  1. URL |
  2. 2017/08/06(日) 23:34:13 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

いい物件ありましたw

孫正義「総務省にガソリン持って行って○○する」と犯罪予告
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10760503
  1. URL |
  2. 2017/08/06(日) 23:35:19 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

プラチナバンド割当の時の発言でしたっけ>総務省焼き討ち予告

......まぁ焼き討ちも辞さない覚悟で900MHz帯手に入れてこれからが俺の本気だ!て時にauが大々的にLTEサービス始めちゃったお陰で思いっきり不発った訳ですが>SoftBankの900MHz帯W-CDMA

LTEで先行していたdocomoに加えてauが大々的にサービスインかけたお陰で通信方式が一気にLTEになりましたからね。可哀想っちゃ可哀想でしたが。
  1. URL |
  2. 2017/08/07(月) 00:05:34 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>にいくらさん
ソフトバンクは”今”しか見ない傾向が強く、それがその900MHzで3Gを開始した愚を作り出したのだと思います。
大々的にプラチナバンドがどうとか謳わずに、穴埋めにちょこちょこっと使えば良かったんですけどね。
大々的に謡うのは、LTEになってからでよかったと思うのですよね。
まあその頃のソフトバンクは、LTEを本命視しておらず、HSPAでドコモにケンカを売ってましたよね。
でも客はLTEに将来性を感じて、結局ドコモが推すLTEに負けてしまいましたし・・・。

なのでソフトバンクの自業自得かなと思っています。
  1. URL |
  2. 2017/08/07(月) 19:55:52 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

ヤマダ電機がニンテンドswitchとネットの抱き合わせ販売で炎上。
どうやらソフトバンクが絡んでいるみたいです。

https://matome.naver.jp/odai/2150204525386387501
  1. URL |
  2. 2017/08/08(火) 09:32:39 |
  3. はらたか #-
  4. [ 編集]

http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-2063.html

コメント欄に面白いことが。
『この手法は米メディアで「合法的な粉飾決算」と叩かれた。』

でもこれって、Y〇BBの時に同じようなことやってませんでしたか?
合法ならなんでも許されるのはアメリカでも同じなのか。
  1. URL |
  2. 2017/08/09(水) 20:12:45 |
  3. いっせい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7296-d60b4172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。