鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

すみません、不正アクセスによってWEBサーバー止められていました

目を離しているうちに、気が付いたらWEBサーバーを止められておりました。
気付くのが遅くて申し訳ないです。

恐らくは最近私がアップル関連の事を積極的に取り上げているのと連動しているように思われます。

取り敢えずうちのサーバーにおいでませされた時はその記録を警察に提出することが習わしと
なっておりますので、アップルファンと思われる該当者の方は覚悟しておいてください。
警察の気分次第でピンポーンされた時は抵抗されないことをお勧めいたします。

思ったことを自由に書くことはこういったリスクと隣り合わせですが、まあこんな調子で今後も
続けていきますのでよろしくです。

以前は消防署の方・・・、いやソフトバンクの方からよくやってこられておりましたが、うっかりログを
提出していると書いた途端、何故かあんなに頻繁に通ってこられていたのが・・・あれれ?ということに
なったのですが、今回の方はその件を知ってか知らずか、果敢にチャレンジしてこられました。(ご苦労様です)

そんなわけで、うちは望まれないお客さんと切っても切れないサイトのようです。
うちもリスクを冒している分、望まれないお客さんもそれなりにリスクをしょって来られるわけですから、
歓迎したいと思います。


今後もこういったアタックは有り得ると思いますので、ブログの動きがおかしいと思ったらアタックを
受けた可能性が有ると思ってください。うちはこういうブログですから初めからお客さんが来ることを
半分は覚悟して運営しております。

もしアタックを受けたと思われる場合、その前のどれかの記事がアタックした人にとって都合が悪かった
のだと思い、ニヤニヤして眺めてあげてください。


そんなわけで、これに懲りず今後もよろしくお願いいたします。

関連記事
  1. 2017/04/19(水) 01:38:24|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<AndroidユーザーのGoogle社内での呼び方は「グーグラー」ということが明らかに | ホーム | 【Kantar Worldpanel】iOSのシェアが急ブレーキ、現金のおまけにiPhoneを付けて配っていないと、必要とされないことが明らかに>>

コメント

ちょっとコメントで否定されたら不正アクセス呼ばわりかよ笑
ひでーブログだな〜
  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 09:24:38 |
  3. ポニョ #-
  4. [ 編集]

ポニョさん

不正アクセスと否定コメントは違うと思うのですが(--;)

否定コメントでwebサーバー止まるとか世の中のwebサーバー止まりまくりですよ。
  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 09:54:12 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

このブログ本体そのものは、FC2なので、ここで、どう荒らしコメントされようが、否定コメントされようが、鈴さんは、不正アクセス呼ばわりはしませんよ?
アクセス解析などしたり、それを公開してる本館?は、ご自身で構築、設置されているサーバーで、このサーバーに対して、サーバーが停止するレベルの攻撃が、加えられていたことに対する事案に対して、不正アクセスと言われているのです。


  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 11:04:11 |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>以前は消防署の方・・・、いやソフトバンクの方からよくやってこられておりましたが

鈴さんのこのセンスが大好きです~

連中、やることなすこと「湯田」っぽくて、成功する理由も嫌われる理由も太古の昔から一緒なような歴史は繰り返すようななんだかな。
  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 13:40:50 |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集]

んー、WEBを理解していない方がいらっしゃることまで、さすがにこのブログではカバーしきれませんねw
とりあえずFC2のブログはFC2が健全である限りは止まりませんし、何のコメントを書かれましても
名無しかその類でない限りは基本容認という形をとっています。

問題はこのブログで使っている画像やアクセスランキングなどのホスティングをしていますサーバの側です。
記事は見えても画像が見えない状態の時、やたらとアクセスに時間がかかる時などは、WEBサーバーが
止まっている可能性が高いです。

私が不正アクセスというからには、その証拠となる記録がログに残っていたわけで、それを毎度毎度警察に
提出しているわけですが、そういったことを書いても「叩きコメントを書いたら不正アクセス扱い」等と
理解を超えるコメントをされる方がいらっしゃることは想像の中にはありませんでした。

ソフトバンク相手と違ってアップル関連が相手の場合は、相当な素人さんが紛れることが有るんだなと
ちょっと認識を新たにしたところです。

でもソフトバンクだって相当な素人騙しで儲けていたはずなんですけどね・・・この違いな何だろう?
  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 13:44:05 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

「アップルファンと思われる該当者のかたは覚悟」と言うのはアップルファンが犯人と言うところまでは特定していると言うことなの?
  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 15:18:31 |
  3. ハイヒール #-
  4. [ 編集]

犯人が狂信者かどうかは、文面読んでたらわかると思うけど、事件が起きたタイミングが、林檎を頻繁にたたいている今の時期に行われたことなどからの状況証拠からではないでしょうか?

犯人がどう言った属性の人かは、警察さんと鈴さんと犯人しか、知る由もないですが。

まぁ、現時点では、犯人の属性を知っているのは、犯人のみでしょうけど。

結局は、警察の捜査待ちでしょうね。

  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 06:40:49 |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

未だF5アタックが(自分勝手な)正義を示す手段と思ってやらかす奴らがいるんやなぁ…。
うちはそんなの来たら即通報案件ですわ。

まあ一度来ましたけどね。260GB/DAYという極めて異常なアクセスログが残ってたので簡単に特定しましたが。
  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 12:33:05 |
  3. D #-
  4. [ 編集]

こんなクソどうでもいい事にリソースを割く事が出来る事は世の中が大変平和だという事で良い。
  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 16:03:15 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

さすがに警察もそこまで暇ではないでしょう
  1. URL |
  2. 2017/04/20(木) 20:11:59 |
  3. 通りすがお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7201-47ea4d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。